日記

2022-10-27 10:48:00

エネルギーだもんね

分かる人にしかわからない。

万物はエネルギーなのだ。

思考も言葉も音も・・波動の高いものは心地よい。低いものは、しんどい。

最近、やっとエネルギーや波動について「ある」と言ってくれる人が表に出てきてくれました。スピリチュアルと言われる物は、「ある」って科学的に早く証明されて欲しい。

見えないエネルギーに振り回され続けて、もう20年が過ぎました。最近の話ですが、コロナ後遺症のオーラがスーパーサイヤ人みたいで爆笑しました。オーラが燃えまくっていたのです。それを鎮めるのに石を使いました。

理屈ではなく、勝手にそれを選んでしまうのですが、あとで考えると、急激に変化したものに対して、変化しない物質でもって鎮静しようとしたのでしょう。

コロナ関係では、ワクチン後遺症でしんどい人も結構来られていて・・コロナウィルスもだけど・・なんというか・・オーラをすごく変えてしまうなぁって、個人的に思っていて、もちろん、普通に風邪とかお薬の影響とかもオーラには出るのですが、コロナは別格だなぁ・・って思いました。あ・・みほさんもコロナには感染しました。「あなたたち、コロナにかかりなぁ~い」って、降ってきているんじゃないのか?とか思いました。そのくらい不思議な体調変化でした。インフルよりは、楽でしたよ。後遺症は少し長引きましたが、今はすっかり元気です。

娘っ子などは、1日ですっかり良くなってしまったので、最近生まれてきた子達にとっては、影響が少ないって事も、興味深いなぁ( ´艸`)

昨日は、NHKオンデマンドで「素顔のギフテッド」を視聴しました。多くの人と共有できる部分が圧倒的に少ないって事は、本当に生きづらいのです。HSPも同じだなぁって感じました。

HSPピアサポートの中で、HSPあるあるですが、嫌な出来事があると、それをずー----っと引きづってしまう件についてですが、脳は、良い事も嫌な事も同じ電気信号でしか処理しないそうで、嫌な方は、超刺激が強いそうなので、その強い刺激を求めて繰り返し脳がその記憶を呼び起こすんだそうで・・麻薬と同じで何度もその刺激を欲しがってしまうとか・・だから、嫌な事は忘れられないって・・何の本で読んだのか忘れましたが・・

楽しい事も同じように、ワクワクして眠れないという事があるのと同じですよね。でも、横になっている最中のストレスは、嫌な出来事で眠れない場合の方が、段違いにしんどい。そのしんどいが、またしんどいを呼ぶ。負のループです。

そんな時、みほさん頭に手を当てて「騙されてはいけない・・それは間違った信号の受け取り方だから、もう止めましょう・・それは体に毒になるからもう止めましょう」と言い聞かせます。それでもうまく行くとき、いかない時あります。

良いエネルギーで過ごせた日は、何もかもが良いように回るので、いつも良いエネルギーで居たいものです。HSPさんに、良い食事をお勧めするのは、一番簡単で結果が出るからです。

私たちにとって良い事は、非HSPさんにとっても良い事です。私たちが、真っ先にそれらの影響を受けてしまうという種類の人達なので、ぜひとも、出来るだけ、しんどくない暮らしを目指しましょう。